野菜が高い?

最近、野菜が高いような気がするんですが・・・

この前なんて、キャベツが250円ぐらいしてビックリ!

キャベツダイエットが話題になった時はもっと高かったけれど、最近の野菜の高騰ぶりはその時に匹敵するほど!

でも、となりの市に住む友達に行ったら、別にいつもどおりの値段みたいなんです。

この辺のスーパーだけなのかな?

となりの市まで買いに行こうかと思っちゃいます。

欲しい健康器具

今欲しい健康器具は、ぶら下がり健康器。

ぶら下がり健康器って場所とるから、ゴールデンウィークに部屋を掃除して、場所をつくらなきゃ。

背筋を伸ばすのはやっぱりぶら下がるのが一番だと思いませんか?

いつもつい猫背になったり、左右に傾いたりしてしまうので治したいんです。

他に欲しいのはマッサージチェア。

でも、もっと場所とるしお値段も結構するから無理かな。

節約と健康

節約と健康についても以前から両立が難しいなぁ~と思っていました。

健康食品って割高ですよね。

サプリメントを飲み続けたり、青汁を飲んだりするのはたまにならいいのですが、毎日続けるとなるとたくさんのお金がかかってしまいます。

でも以前青汁を飲み続けていた時は体調が良かったから、効果はあるとは思うんですが。。。

もし節約と健康を両立するなら、「外食を控えて手作り料理にする」「レトルト食品は避ける」という方向性でいくと節約になりますね。

サプリメントなどに頼らずに手作り料理で勝負です!

ダイエットと節約の両立

ダイエットと節約って両立が結構難しかったりします。

だって、ダイエット食品って普通の商品に比べてお値段が割高なことが多いですよね。

たとえば同じヨーグルトを買うにしてもカロリーゼロのものは普通のヨーグルトより高いですよね、たいてい。

けちけちと節約している時に、いくらノンカロリーだからって割高な食品を買う気にはどうしてもなれなくて、普通の食品を買っちゃうんですよね。

ましてや痩せるためにエステやジムに通うなんてことも、節約中の私には考えられないです。

お金をかけずに健康に!

健康のためにサプリメントを飲んだり、ジムに通ったり色々な方法があるけれど、結構お金がかかるんですよね。

子供の教育費もあるしあまりお金をかけたくないのが本音ですよね。

自分でできる健康法を色々探していたうちに、指ヨガがよさそうな気がしてきました!

お金をかけずに健康になるだけでなくダイエット効果もあるそうだから、一石二鳥ですね。

体の中からキレイになれそうなので期待しちゃってます!

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

タグクラウド

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja