スッキリ解決!

パズルが大好きな2歳のチビちゃん。

細かい60ピースのパズルも、何回かするうちに覚えてしまって
「ここね~ここ!」と独り言いいながら上手に遊んでますよ。

一緒に500ピースのトトロのパズルを買ってきましたが
なかなか、時間が取れず昨日やっと完成しました。

時間はかかったけど、全部できるとスッキリ!
頭もスッキリ!気持もスッキリです。

壊してしまうとまた最初からやるの大変なので糊付しちゃいました。

明日からは、温泉に行ってきます。

荷物がいっぱいなので、レスポートサックのバックに荷物を詰め込んで
行ってきま~す(^O^)イ

さめがめゲーム

ブログを更新していると更新画面の隣にパズルゲームが
あることに気づき、ちょこっと遊んでみました。

ぷよぷよみたいに同じ色を消してクリアーしてくゲームで
簡単そうで、難しくてハマってしまいました。

きりがないので時間を決めて遊ぶようにしています。

他にもいろいろなゲームがありますが、私はこれが一番好きです。

子供も一緒になって競争し始めたりして、親子で何やってるんだろうって
感じです。

ゲームに夢中になってる間に、チビちゃんは折り紙をビリビリちぎって
お部屋が大変なことに(;^_^)

まぁ~~。よくやったわね~~って感じです。

かわいいメールがきた!

相変わらずまちがい探しに夢中の娘です。

まちがい探しを少ししてから、勉強すると集中できるみたいです。

宿題は?と聞いたら、任せて完璧!!とたくましい返事が返ってきましたよ。

昨日はパパからかわいいメールがきました。

内容は、今から帰るね~だけなんだけど、デコメで送られてきたんです。

無料のデコメサイトがあるらしく、仕事が暇だったのか集めまくってたみたいです。

そんな訳で昨日はデコメのメールがたくさん届きました。

楽しいのは分かるけど・・・いっぺんにメールされても困るんだよね~。


集中しないと!!

少し前はクイズ番組もIQサプリなど頭を使うクイズ番組がありましたね。

集中してみてないと間違いが見つからなくてわからなかったりして。

イラストのまちがい探しは、ありがちな髪型だったり、スカートの丈の長さだったり

しますが、よ~く観察しないとだめですね。

イラストといえば、この前とてもかわいい絵を見つけまして。

調べてみたら、高校生に人気のカナへイのイラストでした。

グッズも販売しているので、今度買ってみようと思います!

以外と難しい・・

子供がまちがい探しの懸賞ブック買ってきました。

任天堂のDSやテレビが当たるみたいです。

昔はよくやったな~なんて考えてたら、

わかんないから見つけて~だって!

簡単じゃん、と思ってましたが案外難しい。

夕御飯の準備をしていることも忘れて子供とまちがい探しに

夢中になってしまいました。

可愛かったのが猫の写真の中からのまちがい探し。

微妙~に違うんですよね~。